2019年8月~11月の月間重点目標

2019.11.01
社内広報

当社の取り組みの一環としまして、毎月社内全体の強化重点目標を立てて
朝礼で『月間重点目標』として唱和し、一か月その目標に意識を持って社員一同取り組んでいます。
以前、毎月掲載しておりました広報誌にも取り上げさせていただいておりました。
目標になる内容は、社員一名当番制で考えています。
内容の経緯を含めて、再度掲載していこうと思っております。
今回、少しさかのぼり、今年の8月から掲載いたします。

8月度月間重点目標   ~共用工具 元に戻す 思いやり~

共用工具(筆記用具、機械、工具)を使用した後、元の場所に戻っていない時が有る。
次に使用するのが自分と置き換えて考える思いやりを持って行動しなければいけない。
機械を使用した後に片付けや清掃をして、使用する前の状態に戻すことを意識づけていきたい。

作成者:本社製造部  A

9月度月間重点目標  ~5Sは 自己管理の 習慣づけ~

先月の月間重点目標と同じような内容でもありますが、まだ十分ではありません。
5Sでは、使用後に必ず元に戻す、汚れたら掃除をするなどのけじめが大切です。
ゴミが落ちていたら拾う、電気を付けたら消す、イスを出したら戻すなどの繰り返しの行動を
意識することによって、行動のけじめを習慣化していくのが目的です。

作成者:本社製造部 H

10月度月間重点目標  ~健全な 組織を作る 報連相~

社会人になり、初めて学んだ『報連相』の大切さ。当初は良い言葉とは思いましたが、
あまり深くは分からず、仕事や人との関わりの中で、大切さを実感しました。
報告、連絡、相談は信頼関係を左右する行動だと思います。

作成者:営業部  A

 11月度月間重点目標  ~決め事を 作った目的 忘れずに~
決めたことを守っていないことが多々あり、何の為に決めたかをもう一度理解し
目的を忘れずに守って行こうと思ったので。

作成者:製造部  S

月間重点目標