2022年11月の月間重点目標

2022.11.01
社内広報

初冬の候、日に日に寒さが増してまいりました。コロナも中々終息いたしません(>_<)
皆さまご自愛くださいませ。
11月半ば過ぎてしまいましたがm(__)m
月間重点目標のご紹介です。

~多様な視点で改善活動~

 改善活動は会社を成長させるために不可欠な活動です。
あるセミナーでの話
「世の中の変化は止まりません。
今まであったモノが不要になり新しいモノに取って代わられることが多い。
ボーッとしていると置いて行かれる。
そうなると会社の取引が減り利益が下がりつぶれてしまう。
最低でも世の中の変化と同じスピードで
会社や自分自身が変わらなければなりません。
その手段が改善です。」

改善にも色々あり、3S活動、安全性、コスト削減など。
多様な視点で見えない物も見えてくると思います。

月間重点目標

今月の考案者

本社製造部 工場長 A